10月14日(火)、2年生は生活科で「わくわくうごく わたしのおもちゃ」の学習をしています。家からもちよった、さまざまな容器やペットボトルのキャップ、牛乳パックなどをもちいて、うごくおもちゃを製作しました。この日は、パワーアップをしようということで、ヨットカーを「もうすこし はやくしたい」、パッチンジャンプでは「牛にゅうパックを大きめに切る」などの意見が出ました。パワーアップできたかな。









10月14日(火)、2年生は生活科で「わくわくうごく わたしのおもちゃ」の学習をしています。家からもちよった、さまざまな容器やペットボトルのキャップ、牛乳パックなどをもちいて、うごくおもちゃを製作しました。この日は、パワーアップをしようということで、ヨットカーを「もうすこし はやくしたい」、パッチンジャンプでは「牛にゅうパックを大きめに切る」などの意見が出ました。パワーアップできたかな。









10月14日(火)、1年生が漢字の学習をしました。「文」「字」「正」の文字を学習しました。しせいよく、書き順もただしく書くことができました。












