日別アーカイブ: 2024年4月5日

令和6年度1学期 始業式

4月5日(金)、令和6年度1学期始業式が行われました。本多校長先生は、式辞の中で「進級おめでとうございます。今年度は、何にでも粘り強く挑戦し、思いやりの気持ちをもって、友達と協力して過ごしましょう」と話されました。また、「来週には、かわいい1年生が入学してきます。皆さんよいお手本になってください」と話されました。
保護者の皆様におかれましては、今年度も黒東小学校の教育活動にご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

新任式

4月1日(月)より、黒東小学校に3名の先生方が新たに着任されました。着任された先生方は以下のとおりです。
中田 留美子 教頭  富山県教育委員会より
田平 真理 教諭   入善町立ひばり野小学校より
惣万 紗千乃 教諭  入善町立入善西中学校より

校長先生の紹介の後、3名の先生方から、挨拶をいただきました。先生方、どうぞよろしくお願いいたします。 

学級活動 4月5日

4月5日(金)、始業式後に担任の先生と初めての学活がありました。担任の先生のお話や学級での過ごし方、黒東小学校での生活のしかたやルール等を聞きました。新しい教科書もたくさん配布されました。氏名を書いて、来週から使うことになります。
また、今日から早速、給食です。ランチルームでは、しばらく学級ごとに給食を食べます。子供たちは、新学期が始まりやる気に満ちた顔をしています。そして、友達と久しぶりに会えて、皆うれしそうです。