日別アーカイブ: 2024年3月14日

ひな祭り会 ~3年お楽しみ会~

 係の子供たちが企画した3学期のお楽しみ会が行われました。今回は、おにごっこや氷おに、ドッジボール、ハンカチ落とし、宝探しを行いました。宝探しには、手作りプレゼンが付いていました。毎回、子供たちの準備や運営に驚かされます。創意工夫しながら活動する子供たちの姿に成長を感じます。

新川むつみ園の皆様からプレゼントをいただきました。

3月14日(木)、新川むつみ園の皆様から6年生にプレゼントをいただきました。手作りの小さなランドセルです。一つ一つ色やデザインが違っています。贈呈式では、むつみ園の方が卒業を祝福する手紙を読まれました。その後、教室で全員に配られ、「とってもかわいい」「かばんにつけようかな」などと言っていました。新川むつみ園の皆様、心のこもったプレゼントをありがとうございました。

お楽しみ会 1・6年生

3月14日(木)、4限目に1年生と6年生がお楽しみ会を行いました。朝、6年生が1年生に招待状を渡しました。1年生は、それを見て「やったー」と叫んでいました。6年生は、いす取りゲーム、ハンカチ落とし、輪投げ、ボーリング、スリッパ飛ばしなど、皆で楽しめる遊びを準備してくれました。お世話になった6年生と一緒に遊べて1年生は大喜びでした。