日別アーカイブ: 2023年5月10日

5年生 調理実習

 5年生は調理実習を行いました。5年生になって初めての家庭科の学習が始まりました。そして、初めての調理実習。ドキドキ、ワクワクでした。
今回は「ゆで卵」をつくりました。水から?お湯から?ゆで時間はどれくらい?自分たちで考えて、調理を行いました。上手にできたかな!?お家でもチャレンジしてみてください。

さわやかタイム

 さわやかタイムで、1~3年生がさわやかマラソンを開始しました。1年生は初めてのさわやかマラソンでしたが、一生懸命走ることができました。2・3年生は、お兄さん、お姉さんらしくお手本になる姿が見られました。これからも、さわやかタイムで身体と心を鍛えていきたいと思います。

 

クラブ活動スタート!

 5月8日から、本年度のクラブ活動がスタートしました。本日は今後の計画を立てたり、楽しく活動したりすることができました。今後の活動がとても楽しみですね。
 本年度のクラブは、球技、バドミントン・ビーチボール、卓球、プログラミング、茶道、ゲーム、調理・手芸の7つです。

朝の様子5月10日(水)

5月24日(水)の町体育大会に向けて、4~6年生は朝の時間を使って練習をしています。体育委員の皆さんがハードルを準備してくれています。今日は、4年生がソフトボール投げも練習しました。一人一人がベストを尽くせるように練習を頑張っています。