月別アーカイブ: 2018年10月

ボールを寄贈していただきました

富山トヨタ、カターレ富山さんから「キッズ応援プロジェクト ~1ゴール5球プレゼントキャンペーン~」の一環として、5個のボールを寄贈していただきました。
黒東っ子はサッカー好きの子供が多く、晴れた日のグラウンドにはたくさんの子供たちがサッカーを楽しんでいます。これからも寄贈していただいたボールを活用して体力向上に取り組んでいきたいと思います。寄贈していただ富山トヨタ・カターレ富山の皆さん、ありがとうございました。
黒東っ子もカターレ富山を応援しています。J2めざしてがんばってください。

稲刈り体験

爽やかな晴天の下、全校児童で稲刈りをしました。3年生から6年生が鎌で稲を刈り取り、1、2年生は刈り取った稲を運びました。当日まで田んぼの世話をしてくださったJAの皆さんのおかげで稲刈りができ、子供たちは収穫の喜びを味わうことができました。
 

運動会

天候不順ののため3日遅れとなりましたが、当日は雨の心配もなくさわやかな秋空の下、運動会が開かれました。
子供たちは、たくさんの種目や応援等に最後まで真剣に取り組むことができました。自分の目当てをもち練習中から意欲的に参加していたこともあり、本番でも力を十分に発揮し、一人一人が大きな達成感を味わうことができました。
平日にも関わらず、たくさんの保護者の皆様に応援に来ていただきありがとうございました。