日別アーカイブ: 2023年5月25日

朝の活動

1年生は、係活動のポスターに色塗りをしていました。「なんでもぼらんてぃあ」「こくばんをがんばるかかり」「れんらくちょうのおたよりがかり」など、係ごとに名前を考えていました。
2年生は、「えがおでたのしくぬり絵がかり」「みんなでたのしくイベントがかり」「クイズがかり」などの係があり、係のポスターをいろんな形に切り抜いて工夫していました。
         1年生


         2年生

4・5・6年生 町の体育大会

 本日、第67回入善町小学校体育大会が開催されました。今年度からは、声出しの応援が復活し、昨年度以上に活気のある大会となりました。どの子供も朝練習や放課後練習の成果を発揮し、100m走、ハードル走、選手種目に一生懸命に取り組んでいました。入善町の小学生が一堂に会し、他校の大勢の友達と競ったことは、大きな経験となったことでしょう。みなさんお疲れさまでした。個人の記録は、後日、各自にお伝えします。












3年生 委員会のお仕事

 町の体育大会で4・5・6年生が不在だったため、3年生が最上級生として、委員会の仕事をお手伝いしました。全校放送をかけたり、給食のアナウンスや食器の片付けをしたり、健康観察簿を各教室に配ったりと学校のために働きました。意欲的に働く素晴らしい姿がたくさんありました。

3年生 社会科見学~入善総合公園&町体育大会~

 社会科見学でのらん・マイカーに乗って、入善総合公園、入善総合体育館、わくわくドーム、建設中の新役場周辺を見てきました。その際に、来年度参加する町体育大会も併せて見学・応援もしてきました。町体の雰囲気を感じ、来年は自分もがんばりたいなと思った子もいるのではないでしょうか!?