お知らせ」カテゴリーアーカイブ

雷による断水

 先週の雷により、ポンプが故障し、断水しております。
 明日から、飲み水等を持参していただく案内文書を配付しました。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

マスクの着用について【重要】

政府は、2月10日に、「3月13日からマスクの着用は屋内外を問わず、基本的に個人の判断に委ねる」と発表しています。誤解されがちですが、この後に、文部科学省は「学校の授業などは3月末までは従来通りマスク着用を求める」としています。
現在、インフルエンザの流行が見られ、決して感染症が落ち着いている状況ではありません。
3月13日(月)からも、学校では、感染症予防対策として、マスク着用を基本といたします。
状況からすると、4月以降も当面は、学校ではマスクの着用が必要だと思われます。
4月以降の対応については、文部科学省から「通知」や「指針」が出されますので、改めてお知らせいたします。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

安心安全メールの配信テスト

 昨日、2月28日(火)に、新メールシステム「安心安全メール」のテスト配信を実施しました。アプリ登録されている方には、アプリに。メールアドレスを登録されている方には、メールに連絡が入っているはずです。届いていない方がおられれば、担任までご連絡ください。

動画追加【2/20】

 6年生を送る会の動画を修正、追加しました。トップメニューの「動画」からお入りください。
パスワードは、19日(日)の安全情報メールでお送りしています。
 ☆はじめのことば
 ☆幕間(5年生企画)黒東イントロドン

 今後も修正、再アップがありましたらお知らせいたします。

動画配信開始【2/19】

 6年生を送る会の動画配信(限定配信)を開始いたしました。トップメニューの「動画」からご覧ください。
 視聴にはパスワードが必要です。パスワードは、安全情報メールで本日送信いたしました。
 個人情報保護のため、ご家族での視聴のみとなっています。よろしくお願いします。