日別アーカイブ: 2019年5月15日

自転車安全教室

4月22日 入善警察署交通課、新屋駐在所、黒東交通安全協会のご協力を得て、自転車安全教室を実施しました。3~6年生は、自転車の安全な乗り方について教わりました。自転車に乗るときは、今回学んだことを生かして安全に心掛けて乗ってくれることを願っています。

学習参観、PTA総会、学級懇談会

4月19日 今年度、初めての学習参観を行いました。たくさんの保護者の方に見に来ていただき、子供たちは良い緊張感を持って、学習に取り組むことができました。1年生の子供たちは、お家の方が来られるのを朝から楽しみにしていました。5限前、玄関で待っている子供もいて、微笑ましい姿が見られました。学習参観、PTA総会、学級懇談会では、多数のご参加をいただきありがとうございました。

入学式

4月5日 16名のかわいらしい新入生が黒東小学校に仲間入りしました。ご来賓、保護者の皆様に多数ご出席いただき、入学式が行われました。新入生は、音楽に合わせ元気よく入場しました。担任発表の後、新入生の氏名点呼があり、みんな元気よく「ハイッ」と返事ができました。

2019年度スタート

4月4日 暖かい日差しに照らされて、元気な子供たちが学校へ登校してきました。始業式を終えた後、離任式がありました。お世話になった4名の先生方とお別れしました。離任式で先生方をお見送りした後、新任式では教頭先生をはじめ、3名の新しい先生方が着任の挨拶をされました。その後、校長先生から、担任発表がありました。子供たちは、そわそわ、わくわく・・・。自分の担任が分かると、拍手をしたりガッツポーズをしたりと喜びを表していました。