日別アーカイブ: 2018年6月9日

あいさつ運動がはじまりました

黒東小学校のプロジェクト委員会が中心となって、地区ごとによる挨拶運動が始まりました。玄関前で登校する友達に元気のよい挨拶をしています。12日からは地域の皆さんにも一緒に参加していただく予定になっています。子供たちの挨拶の輪がさらに広がるように、ご家庭でもご協力をお願いします。
 

ミニ集会がありました

黒東リフレッシュ(保健)委員会の子供たちが、ニュースキャスターのリポーターに扮して、むし歯を退治する方法を博士に聞いて、正しい歯の磨き方の模擬演技をしたり、歯に関するクイズをしたりしました。児童全員で委員会の子供たちの模擬演技を見ながら、正しい歯の磨き方を確認しました。これからも歯を大切にしてほしいです。
 

田植えをしました

五月晴れのさわやかな青空のもと全校児童で田植えを行いました。子供たちは、田んぼのぬるぬるした感触に驚いたり歓声を上げたりしながら楽しく苗を植えていました。JAの皆さんのご協力とご指導のおかげで無事に田植えを終えることができました。田んぼが近くなったので、成長の様子を観察してほしいです。
 

町体育大会がありました。

 第62回入善町小学校体育大会が盛大に行われました。子供たちは、今までの練習の成果を発揮しようと一生懸命走ったり跳んだりと活躍しました。他校の子供たちとも交流を深めることができました。